29 Arrangements of Gizmo



今日は久しぶりにHPを更新。
ギャラリーにギズモのアレンジを29作品UPです。
来月の Patreon と CAMPFIRE で配布する折り図は、このギズモのバリエーションをいくつかの予定。

午前中から、ちまちまと作業をしてたんだけど、お昼すぎ頃、でかい地震が!!
最近、地震が多かったので、揺れ始めは「お。地震だ。」くらいだったんだけど、だんだん揺れがひどくなってくるので、
こりゃ、やばいっ!!!
と、すっくと立ち上がり、がっしり机の上のパソコン(27インチ imac)を押さえたんだな。
目の前で、同じように机の上にあったテレビ(32インチ TOSHIBA レグザ)が床へとダイブ。三段ボックスの上の小物を入れている引き出しも床へダイブ。本棚から本とDVDがバッサバサ。クローゼットの小物たちも次々と床へ。冷蔵庫の上の飲み物がひっくり返り、トースターの蓋が勝手に開いて、冷蔵庫が移動。

もともと机の上は色んな物が散乱してしっちゃかめっちゃかだったけど、それが、一瞬にして部屋中がしっちゃかめっちゃかに。

恐るべし、震度5!!
(↑と、Facebookにも書いた)

今日たまたま家にいてよかったと思ったんだな。
もし私がいない間に、パソコンが机からダイブしてお釈迦(しゃか)になってたりしたら、パソコンだけでなく私も即死するところ。

まだ余震が続いているので、とりあえず、パソコンは机から下ろして作業することに。
直接床にパソコンを置いて、ペンタブレットやキーボードをいじってるので、なんか、すんげぇ姿勢が悪い。
でも、ま、たまにはいいか。

P.S.
心配メール送ってくれた方、みんなどうもありがとーっ!!
とりあえず、無事です。

—-

ニトムズ 家具転倒防止安定板 ふんばる君 90 M5880

井村屋 えいようかん 5本

Comments / コメント

  1. じゃいあんとやしち says:

    震源がその辺だと聞いたもので気になっていたのですが、元気そうでなによりでした。というか、書きっぷりのテンションが以前と同じだったところが安心しました。
    被害の状況にもよるのですが、ガソリンと日用品、食品の入荷が激減すると思うのでしばらくは切り詰め生活になると思います。なんとか気持ちを高めてください。

  2. みるこ says:

    御無事との事、何よりでした。
    本当に大きな地震でしたね。こちらでもニュースで大きく取り上げています。
    余震も多いと思いますので、これからもどうぞお気をつけてお過ごしください。

Copied title and URL