As a Kusudama tour

I think the world tour I planned is like a Kusudama tour.
If someone who is patron asks me to come to their town, even if I do not know the place, but I’ll go there.
I mean I’ll go anywhere.

Until now, my origami friend asked me to come, then I am thinking to make a plan to go there.
It’s Brazil.

But this country is very far.
So, I need your help!!

I set a goal which is for to go to Brazil.


You can see it in this page.

If you become my patron, you will get many things…diagrams, photos about travels, my videos, and so on. (There are some levels. It depends on how much you donated.)
Also you’ll get the right to ask me to visit your country.



Support Mio

———

薬玉巡礼

とうとう決心しました。

くす玉の創作に携わるようになった頃からずっと心に抱いていた夢「薬玉巡礼(くすだまじゅんれい)」を実行します。

お金が貯まったら、などと思っていたのですが、それがからっきしで、
若かった私も、気づけば「おばさん」。
このまま行けばすぐに「おばぁさん」だと悟り、思い立ったが吉日で、とっとと行くことにしました。

薬玉巡礼の目的はもちろん、

  • 世界中のおりがみ仲間に出会うこと。
  • おりがみ仲間とおりがみの時間を共にして、おりがみの楽しさをシェアすること。
  • おりがみの馴染みのない人にも、おりがみの楽しさを伝導すること。

と言いつつ、でも本命は
「世界中に、もっともっと、くすだまウィルスを撒き散らすこと」かな。

自分のこの手で、世界中にくすだま感染者を増やすっちゅう作戦だす。

とりあえずの巡礼プランは以下の通り。

■1番目の国 : ドイツ (Werl)
6月6日. 2017 – 8月5日. 2017

■2番めの国 : ポーランド (Warszawa)
8月6日. 2017 – 9月5日. 2017

■3番めの国 : イタリア
9月5日. 2017 – 10月4日. 2017

■4番めの国 : 考え中….

——

こんな感じで、1ヶ月に1カ国訪問予定です。
お声がかかれば世界中のどこへでも行くし、お金が続く限り続けるつもりです。

今のところ、ひとりのくすだまフレンドからお声がかかりました。
そこは「ブラジル」。

ありがたいです。うれしいです。
でも、ちょー、ちょー、ちょー遠いです。
地球の裏っかわです(日本から見れば)。
さらに、貯金通帳とにらめっこです。

で、ボンビーおばはんは、Patreonで、寄付金を募ることにしました。
上の図がそれ。水色の矢印のところ。

目標金額は 3,000ドル。(およそ 33万円)
ぜひぜひ、私の巡礼を応援してください!!!



くすだま巡礼を応援する

P.S. 興味ないかもしれませんが、もし寄付をすると、巡礼の様子を撮った写真やらビデオやらを見ることができます。
ついでに、寄付金に応じて折り図もゲットできます。

Comments / コメント

Copied title and URL