ねずみさんの背中

ブルームのサンプル折り図、日本語バージョンできました。
ブルーム / サンプル折り図

以前のサイトで公開していたもの。
サイトをリニューアルしたときに、なぜか抜けてしまってたんだな。
楽しんでもらえると嬉しいです。

—-

ねずみさんの背中

ヨセミテさんにしてから、Photoshop でワコムのスクロールホイールが使えなくなってしまった。
ズームができない。
かなり不便。

「ワコムのペンタブレットが OS に対応してない」っちゅうヨセミテさんのメッセージをスルーしてたけど、仕方ない。最新のドライバーのインストールをすることにした。

何年かぶりに、箱から白いねずみさん(マウス)を取り出して、つなぎ、ペンタブレットの古いドライバーをアンインストールして、新しいドライバーをインストール。
さて、どうかな。と Photoshop でスクロールホイールを試してみたけど、…残念。がっくり。使えない。

がちゃがちゃいじっていたら、白いねずみさんの背中でズームができることに気がついた。
おおおー。ねずみさん、すげー!!!

そういうわけで、photoshopを使うときは、ねずみさんとタブレットの両刀使いを数ヶ月続けていたけど、ふと、設定の「スクロールホイールでズーム」のチェックを外してみたら、なんとスクロールホイールが効くようになった。

おおおおおー。
どうなってんのかわからないが、すげぇぇぇー。

でも、ねずみさん。君は、これからも私のそばにいておくれ。
君の背中はたのもしい。

ワコム Intuos Pro プロフェッショナルペンタブレット

Comments / コメント

Copied title and URL