• 0

    重版出来

    女優の黒木華(くろきはる)さんは、結構好みのタイプだったりする。 透明感があって、輪郭がしなやかで、凛としている。 何より、かわいい。とてもかわいい。すごくかわいい。(←単なる変態おやじ) なので、今年の4月からTBSでやってたドラマ「重版出来!」は、ちょくちょく見ていた。 元気いっぱいの主人公の役で、黒木華さんがほんとうにこんな性格だったら、絶対惚れるな。なんてな。 ほかに好きな俳優さんは「蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)」さん。 かわいい。とてもかわいい。すごくかわいい。(←単なる変態おやじ) ちなみに「重版出来」は「じゅうはんしゅったい」と読む。 「重版出来」の意味は、初版を超えて版を重ねること。らしい。たぶん。 辞書を見ると「出来(しゅったい)」は「しゅつらい」の音変化なんだそうな。 さて、ありがたいことに私の拙著「くす玉ユニット折り紙」が重版になりました。 第7刷だそうです。 みなさまのおかげです。ありがとうございますっっっ。 試してない方は、この機会に是非おためしくださいましっ。 — くす玉ユニット折り紙 暮らしを彩る四季のユニットおりがみ飾り

  • 3

    「ニューアース」読んでみました。

    「ニューアース(エックハルト・トール著)」という本を読んでみました。 私が解釈するに、この本は瞑想と覚醒について書いてある本。です。 まぁ、正直びっくり。 いままで、私の中では、 『瞑想=和尚(バグワン・シュリ・ラジニーシ)=東洋のイメージ』 という感じしかなかったものだから、 「うぇぇぇ?! こっちの切り口があったのか!!」 ちゃな感じ。 「こっち」とは、聖書あるいはキリスト教です。 本のタイトルも聖書の予言からなのだとか。 すごいなー。と思いすぎて、4回ほど繰り返し読みました。 そうかー。瞑想かぁー。 ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-