EPICA

シンフォニックメタルはかなり好きだけど、デスメタルはさほど好きじゃない。
なんでかっていうと、あのダミ声を聞いていると、聞いているこっちが苦しくなってくるんだな。

そういうわけで、EPICA はかなりジレンマだ。
好きなんだけどなぁ。ダミ声が苦しいぃぃー。
あああー。好きなのになぁぁ。ダミ声ぇぇぇ。

とかなんとか言いつつ、繰り返し聞いているうちに、おや?
なんか、慣れてきたかも?

で、最近は、好きなアーティストに EPICA も混ぜて、ノリノリでくす玉折り折り。

EPICA : Unchain Utopia ←ダミ声の無い曲

EPICA : The Essence Of Silence ←ダミ声のある曲

EPICA : Unleashed (Retrospect Live)←ライブの様子
(EPICA のすごいところは、バンドと言えどオーケストラなとこ。どんだけの人数でひとつの曲を作ってるんだろう。と思う。)

Comments / コメント

Copied title and URL