IFTTT

1年くらい前にIFTTTというアプリを発見して、私がこの wordpress のブログに記事を投稿すると、同時に Facebook と、Twitter に投稿されるように設定している。(Mixi は外部のブログリンクで、このブログが直接表示されます。)
なので、Mixi、Facebook、Twitter のどれかをやってる人で、私とつながっている人は私のブログの更新が分かるようになってるんだな。(たぶん。)
最近それに加えて、このアプリで Blogger (Googleの無料ブログ) と、Flickr(YahooのフォトSNS) もリンクしてみた。
さっそく、どんな感じになってるのか確認してみると。
びっくり仰天!!!

Bloggerは、たとえば Facebook みたいに、Mio’s blog was update!! みたいなインフォメーションではなく、Wordpress の投稿記事がまんま投稿されていた。
おおおおおおっ。すごいー!!
Blogger (origamio.com Infos)

Flickrでは、写真がしっかり!
Flickr (Mio Tsugawa)

ほんとうにすごいアプリだな。感動〜。
ただ残念なことに、Bloggerの設定では記事を投稿するとGoogle+に反映するようにしてあるけど、どうも自動の投稿は反映されないらしい。
Google+ は手動かぁ〜。

Google+ Mio Tsugawa

さて。さて。
今日のBGMは、Accent。
Accent は、6人組のヴォーカルグループ。メンバーは、Denny(カナダ)、Simon(スェーデン)、Evan(アメリカ)、J.B(フランス)、Andrew(カナダ)、James(イギリス)と、どえらく国際色豊か。
やっぱり人が6人も集まると、声の重層感が半端ない。しかも、彼らは主にジャズのカバーをやってるからなのか、ビートボクサーがいないので、ハーモニー感がダイレクトによく分かるんだな。
ただ、好みで言えば私はビートボクサーがいるグループの方が好き。そういうわけで、やっぱり6人組のイチバンは The Filharmonic だすな。

■Accent – Frosty the Snowman (Jazz A Cappella)

■Accent – Alicante
バスパート(低音)を担当する人って、背が高いとか、体が大きいイメージがあったけど、どうやら私の勝手な先入観だったようだ。

■Accent – I Will Wait for You (Michel Legrand Cover), feat. Tobias Hug
The Swingle Singers(イギリスのボーカルグループ) の Tobias Hug(おひげのおじさん)と。

■The Swingle Singers Music Video Piazzolla ‘Libertango’
おまけ。Tobias Hug さん所属の The Swingle Singers です。ピアソラのリベロタンゴのカバー。かっちょいいっす。

——


ヨーヨー・マ プレイズ・ピアソラ

Comments / コメント

Copied title and URL