Mitsuwari Asanoha / Troye Sivan — Today’s BGM


(C)Mio Tsugawa
Created : Jan. 2017
Drawing : not yet
Parts : 24
Paper size : 7.5cm
Assembling type : Paste type
Assembling material : glue

I made a work which is using glue to an assembling for the first time in a while, and this is my new model in kusudama.
The appearance is very similar to temtemtemari.
But the points 3 parts gather and points 4 parts gather replace each other.
Also, the size of completed work is slightly smaller than temtemtemari.

久しぶりに接着タイプのくす玉です。
見た目はてんてんてまりにそっくりですけど、3つ集まるポイントと4つ集まるポイントが入れ替わってます。
仕上がりのサイズもてんてんてまりよりも少し小さめ。
まるっこい この形が可愛くて思わず アレンジを3つ作りました。
ずっと見てても飽きないです。


さて、今日の BGM は、Troye Sivan.
ふつーの洋楽ですけど、声が綺麗。音楽の流れが優しい。
彼自身のこともインタビューとか見て、なんかしっかり自分の考え方を持っててすごいな。とか思ったり。

Troye Sivan – HEAVEN ft. Betty Who

Troye Sivan – YOUTH

Troye Sivan – Blue Neighbourhood Trilogy (Director’s Cut)
すんごい長い曲のようですけど、3つの曲が収録されてます。
1曲目は “WILD”、2曲目は “FOOLS”、3曲目は”TAKE ME DOWN”。



Blue Neighbourhood


Blue Neighbourhood: Special Edition (CD+DVD)

Random Posts

  • ギズモ アレンジ

    Gizmo arrangement © Mio Tsugawa created : Nov. 2010 Making : May. 2015 parts : 30 paper size : 7.5cm […]

  • CAMPFIRE はじめました !!!

    CAMPFIRE(キャンプファイヤー)で、 『Mio Tsugawa のくすだま & モジュラー折り紙を楽しむ会』というクラブを作ってみました。 くすだま好きさんやら、ユニット折り紙中毒さんやら、もろもろの野次馬さんたちと一緒に、くすだま & モジュラー折り紙をとことん楽しもうっ!! みたいな感じのクラブです。 会員費は、毎月500円。 メンバーの特典は、 1.メンバー限定のコンテンツにアクセスできる。 2.毎月新しい折り図がもらえる。 (注意 : 毎月 Patreon で配布される折り図と同じです。) 3.いつか開催されるかもしれない、OFF会に参加できる。 […]

  • Bloom Type A and Type B

    Bloom (C) Mio Tsugawa created : Jun. 2006 Making : May. 2014 Bloom was created in 2006. The top photo […]

  • 音叉買ってみました。

    DNA修復に役立つらしい528Hz。 その音叉を買ってみた。 届いてパッケージを開けて、早速鳴らしてみようと思ったら、あれ、これどうやって鳴らすんだ?となった。 とりあえず、指ではじいてみる。 あ、いい音なるじゃん。でも、ちょっともの足りない。 机の上に転がっているピンセットで弾いてみる。 おおー。いい感じ。 もっといい物ないかな。 部屋をぐるりと見渡して、あ。みっけ。 ステンレスの箸(愛用の韓国の箸)。 耳元で鳴らしてみると、なんか、ふたつの音が聞こえる。 キーンという高い音と、コーンという太い音。 不思議だ。 コップに水を入れて近くで音叉を鳴らすと、水がまろやかになるらしいので 早速ためしてみた。 うむ。まろやかになった、のか…? その後も、左の耳元で鳴らしたり、右の耳元で鳴らしたり、何度も何度も叩いてみて、ちょっと思った。 これ、自動で鳴ってくれないかな。 風鈴やドアチャイムみたいな感じで。 なんか出来ないかと考えているうち、また別の考えが。 […]

3 thoughts on “Mitsuwari Asanoha / Troye Sivan — Today’s BGM

  1. こんにちは。patreonサイトへの支払いがうまくできず折り図をみることができません。
    何か他の方法で折り図をみることはできますか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*
*