オリガミオショップオープン

くす玉専門店のオリガミオショップオープンしました。

やった。やった。やりましたー。

先日から頑張ってくれているヨセミテさんに加えて、小窓さん(ラップトップ型のwindows7)にも協力してもらいました。
小窓さんの活躍はほんとうに素晴らしかった。

 

ショップには必須の買い物カゴ。
このCGIのプログラムが、何度やってもサーバーエラーになってしまって、すっかり困ってしまってたんだな。
なんでか分からず私自身もフリーズしてしまっていた時、後ろでぴーひゃらBGMを歌っている小窓さんが声をかけてくれた。

「私の出番じゃない?」

あ、そうか!
さっそく小窓さんからプログラムをダウンロードして、試してみるとすんなり問題解決。
なるほど。そういうことだったのかぁ。

小窓(windows)さん、やっぱり君はまだまだ必要なんだね。

 

その後、SSL(暗号化通信)と SSLを有効化する htaccess と格闘しつつも、なんとかかんとかショップが完成。
以前ショップで売っていた図面もデジタルバージョンに改定されて、数少ないですけどぼちぼちあります。

みなさまのお越しをお待ちしております。

(xpさん(windows)で作った図面を、どうやってヨセミテさん(imac)に取り込んだか。
この素晴らしいドラマは、また別の機会に。)



新作もあります。

Comments / コメント

Copied title and URL