Soumei-no-tsuki


©Mio Tsugawa
Created : Oct. 2016
Diagram : Nov. 2016
Joining method : Paper joint type
Joining material : paper
Number of part : body 30, joint 30.

This is one of variation of Gizmo series.
I named this work Soumei-no-tsuki after Prunus mume (Japanese apricot).

滄溟の月

ギズモのバリエーションのひとつです。
月の桂の折り線をひとつ省いたアレンジです。
「滄溟の月」は梅の品種のひとつ。

雑談。

先日、ゆうパックを送るために、郵便局へ行った時のこと。
受付のカウンターを見ると、小さな箱にテニスボールぐらいの大きさのオレンジ色のボールがふたつ。
こ、これはもしや、今スマホで流行りのゲームの景品か!?!?
と、思ったので、局員の人に
「これって、ポケモンの…??」
と尋ねると、局員さんは、
「いえ。それは防犯用のカラーボールです。」

な、なんと!!!
自分のとんだ間違いに、思わず笑って
「ああ、違うんですね!!」
「ええ。ポケモンじゃないです。」
局員の方は苦笑いされた。

よく見ると、まぁオレンジ色一色のボールだし。全然似てないか。
と一瞬思ったけど、ポケモンのゲームはボールをモンスターにぶつけて、モンスターをゲットするのに対し
この防犯方法はカラーボールを犯人にぶつけて、犯人をゲットするわけだ。

よく似てるじゃぁないか!!!

THE REVENGE Pokémon Go – PRANK! (original)
良い子は真似しないように。


ピカチュウバンク


USBゆらゆらピカチュウ

Comments / コメント

  1. くん says:

    あかん、ツボにはまった(*´ 艸`)
    防犯用だよ(笑)

  2. くん says:

    (笑)

Copied title and URL