Vocal bands / Today’s BGM

手書きの折り図を描いてます。

以前は、折り紙の図面は手書きよりもデジタルの方がすっきりとして美しいと思っていたけど、
今は、手書きもハンドメイド感があっていいな。と思ったりしている。

毎度のことながら、手書きの折り図で一番はじめにすることは、道具探し。
私はあまり『物を整頓する』ということに興味を持たないので、
机の上に次々とあらゆる物が堆積(たいせき)していって、いざ必要なものがあると、まるで徳川の埋蔵金でも発掘するかのようなんだな。

で、今日も、
「4Bの鉛筆どこかいな」。ゴソゴソ。
「定規はどこかいな」。ガサガサ。
まぁ、定規や鉛筆は普段使っているので、難易度は低め。

「方眼紙ってこのあたりだっけ?」バサバサ。
「分度器〜。分度器〜。」ワサワサ。
「コンパス…。はてな。全く、記憶がないな。」うーん??

結局、私が探している使い勝手のいいコンパスは見つからず、別のコンパスを使うことに。
(コンパスのストックがいくつもあったりする。)
そうして、ようやく手書きの折り図に取り掛かかりました、とさ。

さて、今日の BGM はいくつかのヴォーカルバンドをミックスして聴いていました。
最近のビデオには、びっくりがいっぱい。

■Starving – Hailee Steinfeld & Grey ft. Zedd: The Filharmonic (A Cappella Cover)

The Filharmonic(フィルハーモニック)。ちょっと見ない間に、Niko(ニコ) の髪が金髪に!!

■[Official Video] Perfume Medley – Pentatonix

PENTATONIX(ペンタトニックス)。これはすごい。さすが、耳がいい。ほぼ完璧な発音!!
chocolate もちゃんと「チョコレート」って、言ってる!!

■ACA TOP 10 Bro Country Feat: Chris Rupp

The Voice play(ヴォイスプレイ)。な、なんと、元 Home free(ホームフリー)のメンバーのお兄さん(Chris Rupp/クリス・ラップ。帽子をかぶっている人。)が!!
注目は歌が終わった後のメッセージコーナー。
私は、お兄さんに対して、勝手に「あったかい」印象を持っている。
このメッセージコーナーも、そんなお兄さんらしさが出てる気がするんだな。

普通は自分の youtube チャンネルや、SNS を紹介するんだと思うけど、
お兄さんは

「ちょっと紹介させて。
彼らの youtube(ユーチューブ) や subscription stuff(書き込みできるもの) や、Patreon(パトレオン)、すべての Social media things(SNS) はすべて Awesome(とってもすごい)ぜよ! 見逃さないで。」
(おそらくそんなようなことを喋っている…気がする。)

などと言って、まず Voice play の紹介をしている。
そのあと、Geoff(ジェフ)が
「Chris Rupp(クリス・ラップ)、Patreon(パトレオン)でしょ?
それから、Amazing(アメージング)な youtube(ユーチューブ)のページで 新しい音楽が公表されるよ、絶対にチェックしてね。」
と、言って、お兄さんの SNS を紹介をしている。
もちろん、初めにそういうふうに言いやいこしよう。って打ち合わせしているんだと思うけど、
もしそうだとしても、そういうシナリオにした時点で、やっぱりあったかい。と思うんだな。

その後に、Geoff(ジェフ) が
「We love this guy.(ぼくらは彼が大好きだよ)」
と、言い、
お兄さんも
「I love you guys too.(ぼくも君たちが大好きだよ)」
と返しているところも、じんわりしてしまう。

まぁ何より、お兄さんが Home free にいた時のメッセージコーナーより、
Voice play のメンバーに混じって、すんげぇ和んでいるのが面白い。

■Old Dominion – Snapback (Home Free Cover)

Home free(ホームフリー)。メッセージコーナーで Tim(ティム。向かって一番右の人。)が、ずっと、いたずらっこのように笑っているのが面白い。最後の方でなぜ笑っているのかが分かるけど、その後、彼が本気で笑っているところが、さらに面白い。何度見ても、つられて笑ってしまう。

——–

Shine

ペンタトニックス(初回生産限定盤)(CD+DVD)

Comments / コメント

Copied title and URL