Site icon ゆるゆる。なちゅらる。どいなか生活。

パンチの効いた機内食がびっくりのエアアジア

エアアジアのここがすごい

マレーシアからタイへは、エアアジアで移動した。
エアアジアに乗るのは、3回目。

  1. 1度目は、昨年6月。ガテマラから日本へ帰る最後のトランスファー。
    ハワイ (ホノルル/HNL)から関西国際空港 (KIX)。
    正確には AirAsia X。
  2. 2度目は、昨年10月。
    関西国際空港 (KIX) から クアラルンプール (KUL) 。
    正確には AirAsia X
  3. 3度目は、今回。
    クアラルンプール (KUL) から バンコク (DMK) 。

その1. チケットを Airasia のサイトで買うと、意外と安くない。かも

普通は格安航空券を扱っているサイトでフライトを予約するけど、今回のクアランプールからバンコクへのフライトは AirAsia のサイトから直接予約した。
チケット自体は安い。

しかし、受託手荷物料金は入っておらず。
そのほか、クレジットカード決済手数料もかかったりして。

結局、安いんだかどうだか分からなくなってしまった。

その2.機内持ち込み手荷物の重さを実際に量られる。

これは、ハワイのホノルルでのみ遭遇。
色んな飛行機に乗ったけど、実際に手荷物の重さを量られたのは初めてだった。
私はリュックとポーチ。合わせて3kgとちょっとだったかな。(機内持ち込み手荷物は、MAX 7kg まで)

その3. エアコンが効きすぎる

いいのか悪いのかわからないが、機内はとにかくエアコンが効いている。
特に、ホノルル → 関西国際空港線。
それから、クアラルンプール → バンコク線。

どちらも、私にはちょー寒かった。

ブランケットを貸してくれ。と言ったら 「$3です」 だそうな。(ホノルル → 関西国際空港線)

その4. それでも試してみる価値がある機内食

今回のフライト(KUL → DMK)のチケット購入の時に、受託手荷物を選択したが、それには「座席の予約」と「機内食」が一緒についていた。
たった約2時間のフライトなんだし。
受託手荷物のパックになっていなければスルーする項目なんだけどな。

まぁ、楽しもう。
機内食は「ベジタリアン」を選んでみた。

実際の機内食の写真。
なんていう料理なのか、わからない。
お米なのか、パスタなのかもよくわからない。が、おそらくお米?

ひとくち食べてみて、びっくり仰天。

からいっ!!

私は辛いものが結構好きで、マレーシアに滞在中も辛いものはたくさん食べた。
が、しかし、この機内食は、その中でもダントツで辛いっ。

ひょっとして、これが本当のマレーシア料理なのか!?!?

エアアジアに感動した。

おまけ。マレーシアで食べた辛いもの

参考までに。
ほんとうに、これらの料理と比べても、エアアジアの機内食が一番辛かった。

Restoran Mangkuk Ayam

何という料理なのかは、わからない。
RM1 (約30.6円) だった。

Seoul Garden Hot Pot

Dubu Jjigae HotPot。 値段 RM15 (約420円)。
たぶん、豆腐チゲのような韓国料理。


Go noodle house

辛い麺料理。メニュー名はさっぱり忘れた。
値段は RM12(約336円) くらいだったかな??


Exit mobile version