Platina Jazz

9月の新しい作品を創作しています。
ほんとうは8月の作品だったんですけど、アレンジが生まれすぎて、ちょっと時間がかかっております。

さて、今日の BGM は Platina Jazz(プラチナジャズ)。男女合わせて12人のスウェーデンのジャズバンドです。
初めて youtube で発見した時、「まじっ!?!?!」って、目が点になったんだな。
おそらく、かなりの実力。渋いし。かっこいいし。演奏に味もある。ビデオの映像も凝っていて綺麗。
なのに、なのに、

なぜに、そげな(鳥取弁:そんな)曲をカバーしているんだ!?!?

一曲や二曲じゃぁない。
どうやら彼らは「そげな曲」を専門にカバーしているジャズバンドなのらしい。
元の曲を知らない人は、ほんとうにジャズの歌を歌っている。と勘違いすると思う。
元の曲を知っている人は、絶対ニヤッとすると思う。

■Platina Jazz – Devilman (from Devilman)

■Platina Jazz – Nausicaa of the valley of the wind – LIVE –

■Platina Jazz – A Moonlight Serenade (from Sailor Moon)
思わず、君の方が歌うっ !?!? と、ツッコミを入れた。いえ、誰が歌ってもいいんですけど。

■Platina Jazz – Fly Me To The Moon (from Neon Genesis Evangelion)

■Platina Jazz – Platina Jazz – Hajimete No Chuu (from Kiteretsu Daihyakka)

——-


ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード Vol.5~


ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.4~


プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~


プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~


プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~

Comments / コメント

Copied title and URL