日本が危ない!! 日本の経済植民地化完了まであと10年?? ←参政党で勉強中。

今、1ドル122円。円安が止まらない。

すんごい円安が進んでる。先日とうとう1USDが120円を超えた。今、122円。
うぇぇぇーっ!?!? って、目ん玉が飛び出るくらいの円の暴落。

このまま円安が進み続けたら、ほんとに日本が危ないと思った。
どのくらい危機的な状況かと言えば「生涯アニメおたく」と豪語していた私が、こんなことをわめいている時点で、もうすでに相当な危機。(←笑うとこ)

今の政府は保守派といいながら、外国資本のいいように法律を変えたりして、日本を売ろうとしている。らしい。
今まで自分が右(保守派)か左(改革派)かなんて考えたことはなかったけど、日本のいいところ、日本人のいいところが、なくなっちゃったら、ちょー嫌だな。と思ったわけだ。

コロナ騒動、ウクライナ騒動がなかったら、そんなこと考えもしなかった。
だからある意味、これらの騒動には感謝している。

参政党の情報発信

参政党という政党は、すごく色々な情報を発信してくれている。
日本のメディアみたいに、一方方向に偏っていないので、めちゃくちゃ勉強になる。
ボードメンバーは5人いるけど、あんまりにも本当のことを話しすぎて、全員が各人の持っていた Youtubeのチャンネルで、垢バン(アカウント停止)をくらっているらしい。
すごいな。

参政党の街頭演説のようす

よしりん先生の「絶対に諦めない」に、じーん。としてしまった。
あと、どうでもいいけど、政治の街頭演説で「メタトロン」の話の聞ける日が来るとは思わなかったぜ。

自民党の憲法改正案について

私は自民党の改憲案に反対。
なぜって、基本的人権の条項が削除されているから。

原発について

私は原発反対派だから、このあたりは参政党とは意見が違うな。
まぁ、すべてのことに意見が同じなんて無いとは思うけど。

デジタル円について

デジタルトランスフォーメーションについてよりも、5G や 6G を肯定しているところに、うぇぇぇっ!?!?
と、なった。

この辺、よしりん先生はどう思っておられるんだろうなぁ。

まだまだ勉強中

以前は創作中は海外や国内のドラマや映画を見たり、好きな音楽を聞いたりしてたけど、最近はずっと参政党のビデオを見ている。
日本の歴史のこと、経済のこと、社会のこと、政治のこと。私が今まで一番疎遠だった分野。

今からでも、ちょっとずつ勉強していこう。っと。

Comments