政治のことを勉強したら、もう絶望しかなくて、なんか勝手に沈んでしまっていた。

政治のことを勉強するとヘコむ

ほんとうに私はお花畑だったんだろうな。と思う。
グローバリズムとか、GHQの洗脳教育とか、日本の政治のことを勉強すればするほど、世の中が狂っているということがわかってきて、気分がすっかり沈んでしまっていた。それでも最初のうちは「腹が立つ」という感じだった。でも、そのうちどよよよーん。とした気分に。最近はもう、どん底な感じに。

で、ふと、なんで私は勝手に沼底を漂っているんだろう。って、気づいた。
気づいたところで気分はなかなか元にはもどらない。でも、気づきは大事だ。何でも、ものごとの一歩目は「気づく」ことから。と思っている。
私が沈んだところで、何も変わらないしな。
それで、最近はちょっと気分が戻った。(←よしっ)

バランスを取る

今の日本の政治を勉強することの最大のリスクは、無防備なままでいると精神的ダメージを受けすぎて「相当ヘコむ」ということだ。
想像を絶するくらい、悪すぎてさ。なんかもう、現状を知るだけで、軽く気絶できる。

だから、心のバランスを取ることが大切だと思った。
つまり精神へのダメージが大きい情報を得たときは、精神の回復(修復)ができる情報も仕入れる。

でないと、知らず知らずにダメージが蓄積して、心の中にいつの間にかラスボス的「絶望感」が居座ってしまうことになる。

何によって精神が回復(修復)できるかは、人それぞれだと思うけど、自分の気が晴れる方法を知っているということは、生きていく上で結構役立つ。と思う。
わたしの場合は「果敢に立ち向かっている人」たちを見ると、すごく勇気付けられる。
好きな人を見ていると、それだけで元気が出る。
あとは、結構スピリチュアルなことも信じている。
それと、真面目すぎると疲れるから、たまには適度な現実逃避もいいかもしれない。ドラマやアニメのワンクールを一気見するとかさ。(←笑うとこ)

精神回復に役立つかもしれない動画紹介

教科書には載らないグローバル金融資本家たち  世界の闇はこうだ。

そうとう気分が”だだ淀み”しているときに見た動画。
政治とスピリチュアルがごちゃまぜになっているけど、でもすんなり入ってくる。ちょっと元気が出る。赤尾由美氏。好き。

感謝して食べれば、何でも浄化できます。(矢作党)だそうな。

裏神業というものをはじめて知った

スピリチュアルのことはぜんぜん詳しくない。取り立てて勉強もしてない。
ピンと来たものや、好きなものを適当に信じている。
この動画を見て「裏神業」というものを初めて知った。興味津々。

民衆宗教としてでてきた、黒住教、天理教、金光教、妙霊教、大本教。
みんなそれぞれバラバラの教団に思ってますけども、そうじゃなくて、 神さまが大きな世界を開いていく経綸という、段階を開いていく働きがあるわけですよ。その段階でいけば、きちっとそれに乗っかって順番に出された教団なんですね。

知らなかった〜。
というか、黒住、天理、金光、妙霊、大本教が神道系だっちゅうこと自体、知らなかった…。

ところで「アムールチャンネル」は、『”宇宙から地球に移住してきたみなさまの三次元の世界がよりよくなるように”ということで、各業界のレジェンドをお迎えしている番組』なんだそうな。

裏神業と表神業、表裏一体のこの世のしくみ!『ことどのよ』がはじまる!?

日月神示にある日本の建て替え、建て直しは別物!!今はいったい、どのタイミング??

秘密に伏せられていた書物内容公開!神の仕組みは万全!8910の世界

この世には男と女とオバサンがいる笑 by あむーる楽屋トーク

女子トーク動画。かなり笑った。元気が出た。

補足

私が政治を勉強するきっかけになったのは、アムールチャンネルの矢作直樹先生の講演を聞いたから。その流れで参政党を贔屓(←?)にしてるけど、もちろんその他の保守政党や保守の人たちも、めちゃ応援してる。
「新党くにもり」や「ごぼうの党」、「幸福実現党」の及川氏。あとは自民党の高市氏とか。

保守一年生になって、いちばん混乱してつまづいたのが、自民党が保守だって言いながら政策が「左」だってことだ。ぜんぜん保守じゃねぇ。今の岸田政権なんて、保守論壇からけちょんけちょんに言われている。

その中でどうやって本当の保守の人を見つけるか。
あんまり小難しいことはわからないので、私は保守論壇を参考にしている(←人まかせ)。

日本、米国、英国。保守とリベラルの違いとは?(及川幸久)【言論チャンネル】

この動画を見て「おや? 参政党やくにもりとか、どこ行った?」と思ったけど、収録日時を見たら2019年11月6日。なるほど。まだどちらもなかったか。

Comments