Stop hating, start loving.


Facebook のお友達は折り紙つながりの方が多いけど、Facebook の最新情報(ハイライト)に流れる情報は折り紙関連だけじゃない。
友達がUP、またはシェアした絵とか写真とかビデオとか、とにかく世界中の色んな情報が、分刻みで次から次へと流れていく。
記事やコメントの文字が、文字化けしたような文字だったり(どの文字もこんな感じ→@。どこの国の言葉かは知らない)、文字の列が右から左へなんていう国の言葉もある。

見ていたら飽きない。でも、これいいな。と思った記事も、次の日見てみると、たくさんの新しい記事に埋もれてしまって、その情報ははるかかなた。
もう二度と探し出せなかったりする。

この間、思わずうるうるしてしまったビデオがあったので、思い切ってシェアしてみたたんだけど、自分のタイムラインからもアクティビティログからも、綺麗さっぱり消えてしまっていた。なぜかはよくわからない。
二度と探し出せないかと凹んだ。

でもあきらめず、根性で探し出した。
動画の最後に流れる英語の言葉(このブログのタイトル)を覚えていたので、そこから Facebook の中じゃなく、ネット上で。

どうも私が Facebook でシェアした情報は、シェアのシェアのシェアだったのらしい。
動画の男の人の横にある立て札の文字の意味がわからなかったけど、元の動画を探し出せて、意味が分かった。
余計にうるうるしてしまった。

■Blind Muslim Trust Experiment – Denmark

I’MA A MUSLIM. NOT A TERRORIST. IF YOU TRUST ME, GIVE ME A HUG.
(私はイスラム教徒です。でもテロリストじゃありません。もしあなたが信じるならハグして。)

—-

イスラム芸術の幾何学 (アルケミスト双書)


アラベスク模様素材DVD-ROM: トルコやペルシア、アラビアの模様