25 arrangements of Kaleidoscope


■work data
©Mio Tsugawa
Created : Aug. 2016
Diagram : Not yet.

Joining method : Multi modular joint
Joining material : No use.
Number of part : 60

These works are the arrangements of Kaleidoscope.
I didn’t have an opportunity to upload them to my site.
Because I’d been crazy about creating arrangements of Gizmo…

ユニット折り紙は本当に不思議だ。
ほんのちょっとの折り線の違いが、全体の仕上がりをガラリと変える。
まるで万華鏡。
ちょっとビーズが動くだけで、あっという間に全く違う模様に変わる。

テレビでよく「世界遺産」とか「自然遺産」とか、世界のあちこちの美しい映像が流れたりするけど、
私は自分の部屋に居て、それらに遜色ない美しいものに触れていると思っている。

ミクロでもマクロでも神様の作った世界は美しい。
それに触れようと思ったら、いつも自分の側にある。
どこにいたって、ただ気づけばいいだけなんだ。

この世界はほんとうにすごい。
奇跡のような世界に私は生きている。

—–


三角錐のビー玉万華鏡


幻想空間 万華鏡

Comments / コメント

  1. くん says:

    探し当てた~可愛い!是非作ってみたいです^^*

Copied title and URL