Distributed the monthly diagrams for July 2022 / 2022年8月のマンスリー折り図が配信されました!!

Grand Espoir and Shara / ゴーン・エスポワール & 沙羅

The monthly diagrams of July 2022 have been distributed for patrons on Patreon.
“Grand Espoir” and “Shara”.

Each work is a modular type (No glued), 30 parts, with square paper.
Both diagrams include one basic folding and one variation.



2022年8月のマンスリー折り図がキャンプファイヤーで配信されました。 「ゴーン・エスポワール」と「沙羅」です。どちらも接着剤を使用せずに組み立てるモジュラータイプの作品です。
正方形の紙から作られ、部品は30パーツです。

MEMO

作品の名前について

作品の名前は「真理子」さんからいただきました。真理子さんには特別にお世話になったので、ささやかなお礼として『名前をつける権利』。というものを贈呈させていただきました。

折り図には「Named by 真理子(Mariko)」と表記されています。

エスポワールとはフランス語で「希望」という意味だそうです。素敵なお名前をありがとうございます!!
今のご時世に、一番必要な言葉かも。です。

たくさんの方に作っていただいて、ぜひ「希望」を感じていただければ嬉しいです。

About month of the monthly diagrams / マンスリー折り図の月について

As for Patreon, these are the monthly diagrams of July.
As for Campfire, these are the monthly diagrams of August.

Patreon に関しては、これらは7月のマンスリー折り図です。キャンプファイヤーに関しては、これらは8月のマンスリー折り図です。

雑談

いつの頃からか、Patreon の折り図が1ヶ月も遅れてしまっていて、遅れを取り戻さなければ!と言いながら、ずいぶん経った。
でも、今月は今日の時点ですでに2部配布済み。ひょっとすると、なんとか追いつけるかもしれない!!
なぜ今月の折り図をこんなにはやく配布できたかというと、実はすんげー裏ワザを使ったから。
配布された折り図は2部。
「ゴーン・エスポワール」と「沙羅」。作品だけを見ると、ぜーんぜん違うように見えるけど、実は、この作品たちには秘密が。

どんな秘密かというと…、折り図を買ってくだされ。(←CM)

個人的には沙羅がお気に入り

「沙羅」は、なんとなく「失敗かなぁ」と思いながら作ったけど、仕上がってみると、意外と可愛くて「きみ、結構かわいいじゃぁないかっ!!」と嬉しくなってしまった。机の上に転がっているけど、ついつい、じぃーっと見てしまう。かなり、気に入っている。

ゴーン・エスポワールとエスポワール
ゴーン・エスポワール
エスポワール
沙羅と姫沙羅
沙羅
姫沙羅

Comments / コメント

Copied title and URL