PENTATONIX

最近、HPをいじっている時も、創作している時もBGMはPENTATONIX/ペンタトニックス(youtube)を流している。
PENTATONIXは今年の2月に「昨年に続き2年連続のグラミー受賞」をした、世界中で大人気のア・カペラの5人組グループ。
とにかく歌唱力がすごい。何度聞いてもほんとうにすごい。と思う。
でも、あまりvideoの画像を見てなかったので、聴き始めた頃は女性が2人いると思ってたんだな。
女の人の声だと思っていたのは、実際は男の人(Mitchell/ミッチ)で、つまり合唱で言えばアルトパートを男性がやってる訳なのだ。これもまた、すごい感動してしまった。

———PENTATONIX Official Videos

■White Winter Hymnal

■Rater Be

ところで、このミッチがメンバーの一人のスコット(Scott)とやってるYoutubeのチャンネルSUPER FRUIT(スーパーフルーツ)がすごくおもしろい。どの動画を見ても二人はよく笑っているし、仲がよくて、とにかく楽しそう。言葉はさっぱりわからないけど、見ているとつられて笑ってしまって、こっちまで楽しい気分になるんだな。

しばらく私のPENTATONIXブームは続きそうだ。

———SUPER FRUIT

■HIP-HOP GOES BROADWAY

■THE BACKWARDS GAME
Backwards Game(バックワーズ ゲーム)って、日本語じゃたいして面白くないだろうな。と思った。
なぜなら日本語はカンサネント(子音)の後に必ずバウル(母音)があるからだ。
TA KE YA BU YA KE TA(たけやぶやけた)
おそらくこの場合
A TE KA YU BA YE KA T(あてかゆばいぇかっ)

■SPEECH JAMMER CHALLENGE
Speech Jamer(スピーチ・ジャマー)は、会話を妨害するアプリ。
これを聞きながら喋ったり歌ったりすると、スピードが遅くなったり、話せなくなったりするんだそうな。
Speech Jammer -iTunes
どうでもいいけど、棚の上のリラックマがかわいい。

—-


PTX Vols. 1 & 2 (ジャパンエディション)

Comments / コメント

  1. ともぴー says:

    ミッチとスコット、楽しい!
    カースティンによると「彼らは女友達」
    うん、歌唱力も 女子力も高い!
    わたしは「royal」と1000年の歌のやつ、好きです❣️

  2. くん says:

    この前までは、医療系のドラマや海外のクリミナルマインドやボーンズ、で、今観てるアニメは鋼の錬金術師w手、合わせて練成したらくす玉出来てたら面白いな~とか勝手に思ってるw後は、ドラゴンボール超w

    そそ、この手と声のコラボ、感動して全部観たよ~
    娘も凄いね~って言うてた^^
    なんか心に響くね~

    2つとも作品出きたから、またFBに載せまぁ~す♪

    • Mio Tsugawa Mio Tsugawa says:

      クリミナルマインド、見たことある!! 内容はさっぱり忘れたけど、面白かった記憶があるなぁ。
      ドラゴンボール!! ファン歴長いね! FB見たよ! とってもステキ〜。

  3. くん says:

    ほほーこんな音楽聴いて折り紙折ってるんだねー
    いいね~♪
    私は、アニメ観ながらなんて言えないな・・・・w
    集中する時には好きなアーティストの音楽聴いてるけどね~

Copied title and URL