Disturbed / Today’s BGM

8月になりました。
暑いです。じわじわ。じわじわ。何もしていなくても汗が出ます。
でも、冬と同じくエアコンはつけません。
扇風機もありません。もちろん、サーキュレータなどと洒落たものもありません。
ただただ、からだ全体で暑さを受けてます。
でも、何もしないわけじゃぁなく、とりあえず窓という窓はすべて全開です。
風が入ると、最高に幸せ。

誰かが覗いてるかもしれないって?
いやぁ。鳥取だし。田舎だし。ここ、3階だし。40過ぎのおばはんを覗く酔狂な人もいないっしょ。(と、願う。)
と、いうわけで、寝る時も窓は全開です。

ただ、悩むのは、日が登り始めたらカーテンを締めた方がいいのかどうか。
うちのカーテンは遮光カーテンです。遮光カーテンを締めたほうが、部屋の温度が上がらないのか、それともカーテンを開けて風を入れた方が涼しいのか。
よっぽど気になっているのかわからないけど、なぜかいつも自然と AM 5時くらいに目が冷めて、むくっと起き上がり、全開にしていたカーテンをシャッと閉めます。
(そのたびに人の意識というのは、不思議だなと思います。)

さて。今は、長方形アラベスクからいくつのアレンジができるかに挑戦中です。
今日のBGMは、Distarbud。私はあまり、ふつーのヘビメタは聴かないですけど(聴くのはブラックメタルか、ゴシック・メタル、または、シンフォニック・メタル。)、このバンドは年に2回くらい聴きます。聞いている時はかなりノリノリ。紙を折っていても、図面を描いていても、タテノリで揺れてます。Distarbud は、たまにふっと聴きたいと思うバンドです。
なんか、言葉のリズムが好き。言葉がリズムを刻む楽器みたい。
もちろん何言ってるのか、さっぱりわからないけど。

■Disturbed – Indestructible [Music Video]

■Disturbed – Voices (Music Video) (Video)

■Disturbed – Stricken [Official Music Video]

■Disturbed – The Sound Of Silence [Official Music Video]
激しいバンドがこういう歌を歌うと、おおおっと思います。



進撃の巨人(20) (講談社コミックス)