Sony Xperia and Google Galaxy Nexus

私はスマホを持っていないので、スマホやらタブレットの環境で自分のホームページがどんなふうに表示されるのかさっぱり分からない。モバイルで見られる「レスポンシブデザイン」にしていないので、かなり見にくいんだろうな。っちゅうのはなんとなく想像がつく。
モバイル環境が確認できる Blue Firefox で確認してみると、やっぱり、ありゃりゃ。な感じ。
サイトの横幅を 930px にしてあるので、はしっこが切れるのは当たり前だな。

でも、これってモバイルの機種にもよるんだろうな。
と、思って実際にパソコンの中に「グーグルのギャラクシー(Google Galaxy Nexus 4.3)」と、「ソニーのエクスペリア(Sony Xperia S 4.1.1)」を入れてみた。

あ、時間合わせるの忘れてた。今気がついた。
まぁいいや。で、自分のホームページ(origamio.com)を表示!!

あれ?
全体が見られる???
おかしいっ!! どうなってんだ!?!?!?
イマドキのスマホは、レスポンシブルでなくても
自動的にサイトの全体を映すようになっているのか!?
(そんな都合のいいことがあっていいのか????)

課題:モバイル環境で自分のサイトがどんなふうに表示されるのか見たい。
方法:パソコンの中にスマホの環境を作る。
結果:謎が深まってしまった。

—–
さて。
今日の BGM は、好きな歌をピックアップしてミックスして聴いてました。
私の好きな曲は、どんなジャンルでも
だいたい、

・激しい。
・テンポが早い。
・物悲しい。
・妖しい。

のどれかに当てはまります。
でも、最近ちょっと趣向が変わってきて
上記の他に

・なんとなく楽しげ。
・どっかで聴いた曲だ。

というのも加わりました。
(ただ「どっかで聴いた曲だ」の場合、飽きるのが早い場合が多いかも。)

[Official Video] We Are Ninjas | Inspired by Teenage Mutant Ninja Turtles Movie – Pentatonix
テンポが早い。
Pentatonix のミュータント・タートルズのカバーです。
このビデオを見て一番あっと思ったのは、私たちは忍者だ。と英語でいう場合、「にんじゃ」が「にんじゃず」となること(複数形だから)。
日本人は(特に私は、)うっかり忘れちゃうよな。そうかー。にんじゃず、かぁ。



Committed – Break Free (In Studio)
物悲しい。
Committed を見てると、昔好きだった Take6 を思い出します。歌はさっぱり覚えてないけど。



Street Corner Symphony – Voodoo (Official Music Video)
妖しい。
SCS でお気に入りの曲です。2012年。もちろん Adam Chance(アダム) もいます。



Fantasy Football Time #FFBT (Original) – Gentleman’s Rule [Official Video]
なんとなく楽しげ。
Gentleman’s Rule のオリジナルの曲。楽しげ(鳥取弁)だなぁ。



Shakira – Try Everything (Zootopia) (Home Free Cover)
どっかで聴いた(ことのある)曲だ。
2016年4月。 SCS から Adam Chance(アダム) が Home Free のニューメンバーになりました。
アダムの服!!
「SCS (Street Corner Symphony / 以前の所属グループ)」の T シャツを着てるじゃぁないかっ!!
おもしろい。



Fire タブレット 8GB、ブラック

Comments / コメント

  1. tomopy says:

    またまたpentatonixで食いつきましたー。
    ケビンがセンターにいる!
    レアだー!!

Copied title and URL