【新型コロナウイルス感染症に対するイベルメクチンの医師主導治験】 患者リクルートを目的としたコールセンターを設置しました。だそうです。←北里研究所さんです。

がんばれ。北里研究所さん!! 興和さん!!

わたしが勝手に『魔法使いの先生』と呼んでいるアドラーの先生のブログ記事に、ある方のブログか何かの拡散希望の記事がシェアされていたのでわたしもその内容をシェアしようかなと。

【新型コロナウイルス感染症に対するイベルメクチンの医師主導治験】 患者リクルートを目的としたコールセンターを設置しました by 北里研究所

8月6日追記。

『ある方のブログ』と書かせていただきましたが、くわしく表記いたします。
さとうみつろうさんです。

エバーメクチン~日本の「土」が世界を救う~ / 笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

おそらく、拡散希望記事はFacebookです。 さとうみつろう / Facebook

イベルメクチンは薬の名前。新型コロナウィルスに有効かもしれない。っちゅう薬。(わたしは有効だと思っている)。

イベルメクチン — by Wiki

なぜか日本を含む世界のあちこちの国が(というか、ほとんどの国が)、新型コロナウィルス対策に「ワクチン接種」しかないような報道をしているけど、もちろんそんなことはない。
スロバキアやペルーでは、新型コロナ治療薬として、すでにイベルメクチンが承認。マレーシアでも治験がはじまったらしい。

そのほかの薬の研究については、こちらをどうぞ。

COVID-19に対する薬剤転用研究 by Wiki

イベルメクチンの治験。日本の企業治験は「興和」さんが。北里大学特別栄誉教授の「大村智」氏が直接依頼したらしい。

「大村智」氏は、「イベルメクチン」の科学誘導体「アベルメクチン」を発見した方で「イベルメクチン」の開発に携わった方。
その方が、直接「興和」に治験の協力を依頼したのらしい。

イベルメクチンの臨床治験開始 コロナ治療での効果は by 朝日新聞 DIGITAL

イベルメクチン 興和、コロナ治験実施へ by 化学工業日報

日本でもはやく承認されるといいな。そしたら、新型コロナは普通の「風邪」の扱いになると思うな。

新型コロナウィルスが怖がられている理由の一番は、マスコミがこぞって(?)「危険だーっ」って報道しているのもあるけど(わたし自身はたんなる”風邪”程度に思っている)、感染して重症化したら身体的にたいへん。ということが一番かな。と思う。

でも、「イベルメクチン」とか「アビガン」とか、有効な薬がすでにある。

薬が承認されたら、新型コロナはあっという間に収束するんじゃないかな。と思う。

同意フォーム『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書

よろしければ、こちらもどうぞ。

国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出 by サンスポ

同意フォーム『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書


Comments