Diagram of Gizmo arrangements vol-1

I wrote a diagram of gizmo for patron of $3 or more as monthly diagram of Oct.
I hope you enjoy it!!!

9月が終わろうとしています。
毎月ながら、ちょーちょーちょー焦って折り図を描いています。
今月の折り図はギズモです。

すでにギズモの折り図を持っている方には、ギズモのアレンジ。(←事情を知っている方は、笑うとこ)

6種類のアレンジを掲載。
楽しんでくれると嬉しいです。

■Mezza Triangolo(メッザ・トリアンゴロ)

■Acorus Calamus(アクオス・カラマス)

■Mezzo(メッツォ)

■Mezza Floreale(メッザ・フロレアーレ)

■Bambusblatt(バンブスブラット)

■Cornice Triangolo(コルニーチェ・トランゴロ)

Diagram of Rectangle Arabesque

Thank you for your support.
I drew the diagram of Rectangle Arabesque as Aug.2016 of Monthly diagram.
It will be shown in Patreon.
I hope you like it.


8月のPatreonの折り図ができました。
長方形アラベスクです。来月初めの投げ銭の後に、パスワードをお送りします。
あの、アラベスクが長方形の紙で折れます!!!

楽しんでくれると嬉しいです。


笠原邦彦氏の長方形の折り紙

長方形で折る―「白のおりがみ」で、アイデアいろいろ!

Diagram of Passacaglia


■Work Data
©Mio Tsugawa
Type of assembling : Modular Type
Method of joint : Arabesque Joint
Parts : 30
Paper size : 7.5cm (Orange work)
6.2×8.2cm (Green Work)

I prepared a diagram for next month of Patreon. It’s the diagram of Passacaglia.
Passacaglia | Gallery | origamio.com
The connecting (assembling) parts is very unique, it has double locks, it’s like a work of Arabesque. If it is rectangular paper, this work can be made with any size.
Let’s try!!

7月の Patreon の折り図ができました。パッサカリアです。
パーツのつなぎ方がとてもユニークで、アラベスクのようにダブルロック式でしっかりとつなぎます。
しかも四角い形ならどんなサイズの紙からでも作ることができます。
楽しんでくれると嬉しいです!!


美少年的大狂言(チェリーボーイ・スクランブル) (白泉社文庫)

Voice Play / Today’s BGM

パトロンのシステムについて書きました。
About patreon’s system

各月の特典についても詳しく説明してあります。
興味のある方、是非ご参照ください。
どんな特典があるかは実際にパトロン様になっていただくと、いろいろな私の投稿が見られますので(投げ銭をするまでは特典の図面は見られませんが)確認していただけます。


今日は Voice play を BGM に、あれをしたりこれをしたりでした。
Voice play は、フロリダ州オーランドを拠点に活動する 5人組みのボーカルバンド。
主にディズニーやブロードウェイミュージカルのカバーをしてます。

はじめはあんまり興味がなかったけど、ビデオを見ているうちに好きになるやもしれん。と思いながら、繰り返しビデオを見ているうちに、ほんとうにすっかり好きになりました。(私ってすげー!!)

彼らは歌うときに、ちょっとしたコミカルな演技をします。
そのせいか、歌っている時に、歌う人を見るということをよくします。お互いに目を合わせることもよくあります。演技の時もあるし、自然とやっている時もあります。
私は、この仕草がかなり好き。歌っている人を見るって、なんかステキ。それにお互いに目を合わせるのは、とっても楽しんでいる感じがするので。
見るたびにいいなぁ。と思います。

それに、Tony(トニー) のキラキラな笑顔!!
The filharmonic の VJ のキラキラな笑顔に負けてません。
どっちがステキかというと、うわぁー、なやむぅー。(←もう、単なるミーハーな中年おばはん。)
本音を言うと、やっぱり VJ だな。

■aca-DISNEY | VoicePlay and Disney On Broadway
いろいろディズニーのカバーです。うしろの列の一番左が Tony(トニー)です。
私はこのビデオが、ア・カペラバンドの歌う歌の中で 2番目に好きです。歌もステキだし。ビデオの色彩も好き。
なんか、ダルメシアンぽくて、おしゃれ。

■Grim Grinning Ghosts (VoicePlay)
このビデオを見て、がぜん Tony に興味がわきました。
メインで歌う Geoff(ジェフ)の方を見てニカッと笑います。明らかに演技じゃぁありません。一度じゃないです。何度も。不思議〜。

■ACA TOP 10 – Video Games
ゲーム感すごい!ファミコンの音すごい!!
オープニングの Earl(イール) が缶ジュースを飲んで「はぁ!」という声を、Layne(レーン/ビートボクサー) がわざわざやっているのも面白い。
個人的には、ブロックくずし(?)が好き。かなり受けた。

—————————————————

Voice play は、色々な人とコラボレーションしてます。
楽しいです。

■The Phantom of the Opera – (VoicePlay feat. Rachel Potter)
Rachel Potter さんと。

■Zombies vs. Hillbillies – Survivor (VoicePlay vs. Home Free)
Home Free と。

■The Sing-Off Tour presents: Don’t (VoicePlay and Street Corner Symphony)
Street Corner Symphony と。
このビデオすごく好きです。みんな、楽しそう!!

■Talk Dirty w/Drum Battle – VoicePlay (feat. VJ Rosales & Niko Del Rey)
The filharmonic の VJ & Niko と。
キャー!! VJ !!!(←ほんとにミーハー。)

—-


ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)

Diagram of Impulse

Added the diagram of Impulse to Patreon

I added new three contents to Patreon.

One is the diagram of Rosy Rose for patrons of $1 or more per month. It is shown for free in my website already, but you can see it as PDF, and able to be printed.

Another is the diagram of Impulse for patrons of $10 or more per month. It include some decoration parts.

And the other is my personal photo for $1 or more per month. It was taken in Jun. 2015, when I visited Tottori Sakyu.

If you become my patron until the end of this month, you can see it after your charging.
(Patreon says that these pledges will be available once we charge patrons early next month.)

Enjoy!!

パトロン様 専用のコンテンツに新しいコンテンツをみっつ追加しました。

ひとつは、$1ドル以上の投げ銭をしてくださるパトロン様に。ロージーローズの折り図です。
この作品はすでにサイトで公開されてますが、パトロン様になられますと、PDFファイルとして保存していただけます。もちろん印刷も可。

もうひとつはインパルスの折り図です。$10ドル以上の投げ銭をしてくださるパトロン様に公開しています。
この折り図にはインパルス用のいくつかのデコレーションパーツも掲載されています。

もうひとつは私の写真です。$1ドル以上のパトロン様に公開しました。昨年の6月に撮影したものです。場所は鳥取砂丘の砂像美術館(←笑うとこ。思いっきり地元)。バックに写っているのはアインシュタインの砂像。

月ごとのコンテンツになりましたので、これらのコンテンツはすぐにはご利用できません。
たとえば、今月末までにパトロン様になられますと、次の月のお支払い(5月1日)の後にこのコンテンツが見られます。
ということは、パトロン様になられてからコンテンツがご利用できるのは、次の月。ということになりますな。

これからもどんどんコンテンツ増殖予定。
お楽しみに!!

———–

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

Free Diagrams

Shop から Patreonへ。

今、オリガミオショップで売られているほとんどの図面を、月ごとにPatreon にて「3ドル以上のパトロン様」へ公開することになりました。
それに伴い、Patreon の投げ銭の種類が 「1作品ごと」から「月ごと」に変わります。今後、新しい折り図はこの Patreon に追加され、パトロン様へ公開されます。
ようするに、月3ドル以上の契約で Mio Tsugawa のモデルのだいたいの折り図と Mio Tsugawa のその他のコンテンツを楽しむことができる。ちゅうわけです。
もちろん、月10ドル以上の投げ銭ならもっとディープに。
(投げ銭の額によって、見られる無料の折り図が違います。)

そして、Shall we fold? も Patreon に登場 !!!
お楽しみにね!!!

Patreon の使い方。
・Facebook のアカウントでパトロン様になれます。無い方は、メールアドレスとパスワードで。
・投げ銭は毎月1日です。金額は自分で決めることができます。コンテンツがいいと思ったら、やんや、やんやとたくさん投げ銭してくださいまし。
・投げ銭はクレジットカードか、または Paypal(ペイパル)が使えます。

——-

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

Diagram of Applause

I added a new content to Patreon. This diagram is for patrons of pledging $3 or more per New work & the diagram.
Diagram of Applause
Enjoy!!

Patreon 様専用のコンテンツにアプローズの折り図を追加しました。
$3ドル以上の投げ銭をしてくださるパトロン様に公開しています。

これからもどんどん無料のコンテンツ増殖予定。
お楽しみに!!


———–

Star Wars Origami: 36 Amazing Paper-folding

I’m on Patreon!!

I started Patreon.
Some diagrams of my models had been sold in my shop, but I’d like to share diagrams in this site with my patrons from now on.
Also I’ll show my personal photos and videos.
There are some special contents, too.
Please read my Rewards.

Thank you for your support!!
Let’s meet on Patreon.



Mio Tsugawa

Patreon はじめました。
このサイトは色々なクリエイターの方を投げ銭をして応援するサイトです。
あの PENTATONIXHOME FREE もやってるというので。

今まで折り図はショップで売ってましたけど、これからはここでパトロン様とシェアしたいと思っています。
($3 ドル投げ銭をすると、図面がもらえるという特典です)。ま、図面の種類は選べまへんけど。
他にも投げ銭の額によって、私の創作風景や個人的な写真が見られるという特典や、電話でありがとうと直接お話できる特典やら、いろいろあります。
くわしくは、Rewards (特典) 読んでください。

ちなみに今なら $1のパトロン になると、正方形シャムの折り図がもらえます。
背景の透かしは origamio.com になってます。しかも、印刷可。

Patron の登録は、Facebook のアカウントで簡単にできます。
ぜひ、応援してね!!!



Mio Tsugawa

—-


パトロンXOカフェ 750ml