The monthly kusudama tutorial videos for November 2022 are available.

Mugen-zakura / 夢幻桜(むげんざくら)
Yuugen-zakura / 幽玄桜(ゆうげんざくら)

Mugen-zakura, Yuugen-zakura / 夢幻桜(むげんざくら)、幽玄桜(ゆうげんざくら )

November 2022

The monthly Kusudama tutorial videos for November 2022 are “Mugen-zakura” and “Yūgen-zakrua”.

Each works consists 60 parts, folded with rectangle paper, assembled with glue.

Yūgen-zakura is developed from Mugen-zakura, and the video needs the video of Mugen-zakura first.

You can watch these videos on Patreon. Thank you for your kind support!!

Mio is on Patreon!!

2022年11月のマンスリーくす玉チュートリアルビデオが配信されました!
「幽玄桜(ゆうげんざくら)」と「夢幻桜(むげんざくら)」です。

接着剤を使って組み立てる「貼り合わせタイプ」の作品で、一つの作品に60のパーツが必要です。
幽玄桜のカールの仕方はお好み次第。ぎゅっときつく巻いたり、ゆるーくふんわり巻いたり、内巻きにしたり、外巻きにしたり、自分のセンスでカールさせて、いろいろな表情のくす玉が楽しめます。

マンスリーチュートリアルビデオはキャンプファイヤーで配信中です!

ご支援ありがとうございます!

雑談 / 作品を作っている時に流している動画

作品を折っているときは、睡魔避けに、必ず何かの動画を見てる。Youtube とか、Rumbleとか、ニコニコ動画とか、あと、ドラマやアニメの見逃し配信とか。
ちょっと前によく見ていたのは、三橋TV

税金のこととか、積極財政とか勉強してたけど、なんだか途中で睡魔に負けてしまうという現象が多発!!
睡魔避けのつもりだったけど『ひょっとしたら三橋TVは、睡魔に加担しているのでは?』という疑惑が発生し、今はちょっと休憩している。(←笑うとこ)

で、今、はまっているのが浜崎洋介氏出演の動画。睡魔撃退力、半端ないわー。なんてな。

浜崎洋介氏は文芸評論家。最近大好きになった人。浜崎先生が出演されている動画は、とにかく何でも観てる。
で、プライベートブログでもちょっと取り上げてみたりして。

この歳になっても、好きな人やお気に入りの人ができるということが、なんだか自分でもとても嬉しい。
よし。この調子で「うれし+しあわせオーラ」を出しながら、ビシバシ作品を作って行くぞぉっ!!

Comments / コメント

Copied title and URL