叔父が亡くなった。

2023年2月15日 午後3時ごろ

叔父が亡くなった。75歳。

叔父は他県で一人暮らし。台所に倒れていたところを発見されたらしい。
情報はもう1人の叔父から、母に。で、私へ。

亡くなった叔父は、それまでは、普通に生活をしていて、特に持病もなかったという。
ただ最近、ちょっと調子が悪い。ということを言っていたらしい。

疑ってしまう

叔父はワクチン接種済みと聞いた。何度打ったかはわからないらしい。

なんかね。疑ってしまう。
まぁ、なんでもかんでもワクチンのせいにしてはいけないとは思うけど。

可能性があるとは言えない。でも、可能性がないとも言えない。検視の結果、一応、死因は「病死」となったらしいけど、この「病死」は「事件性が無い」から「病死」。ということなんだそうな。

叔父の思い出

叔父は背の高い人だった。
一番最後に会ったのは、20年くらい前。親族の結婚式の時。

短い会話を交わした。

「みおちゃんはいい人いないの?」と聞かれ、「募集中」と答えたら、「やっぱり美術関係の人がいいの?」と。

ものすごく『 』 になったのを覚えている。

どっから「美術関係の人」が出てきたんだろう。って。
とりあえず、適当に、うん。と答えたけど。

今、考えても謎だ。この謎は解けることがなくなったな…。

叔父さん。たくさん大変なことがあったかもしれないけど、今までお疲れ様でした。生きていてくれて、ありがとうございました。どうか、天国でゆっくり休んでください。

Comments