Twiner

(C)Mio Tsugawa
Created : Sep. 2009
Diagram : Feb. 2018

Type of assembling : Modular type
Joint method : Roll-joint
Number of part : 30 parts

Size of paper : 7.5cm

This is one of old work which I created before, it’s 2009.
And I’m drawing the diagram for my patrons on the site of Patreon now.



This is the work I made in 2009.
Two looks are different a bit because it would depend how tightly curls are.

See in my gallery.

トゥイナー

約9年前の創作です。
上の写真が昨日作ったもの。9年前に作った作品が下の写真。
ふたつの作品が違って見えるのは、カールの強さのため。
同じ作品であるのは、間違い無し。

と、言いつつ、改めて作った作品を見ながら、自分でも「同じだよな???」と何度も古い写真と見比べてしまった。

今月のPatreonの折り図はこの作品の予定。

同じ作品をふたつも作るのは私にしては珍しいことだったりする。
組むときのパーツの配置がイマイチわからなかったので、確認のために作り直した。というのが理由。
にもかかわらず、実際の組み立ての段階では、頭で考えるよりも直感がはたらいてしまい「あれよあれよ」と面白いように作品ができあがってしまった。
で、後からじっくり理解しようとすると、やっぱりよく分からない。

まさか図面に「直感で組んでください」と書くわけにはいかんしな。

ギャラリーで見てみる?

Comments / コメント

Copied title and URL